M2O/バーチャル版開催

SUPレースの最高峰の一つであり、世界で最も過酷とも言われる海峡横断レース「Molokai2Oahu /モロカイトゥーオアフ(通称:M2O)」が、開催中止を発表しました。
ハワイは5月末までのロックダウン延長を発表しているため、中止の判断は致し方ありません。。

ただ、代わりに「バーチャル版」を開催することにしたようです。

「バーチャル版」とは!?
レースが行われる予定だった7月24日~27日の間に、世界中のどこでも良いので、M2Oのウェアを着て16マイル(25.7km)を漕ぐ!
ただこれだけ!表彰はないけど、自慢できるよ!ってことみたい(笑)
クラフトは問わない。SUPでも、プローン、フォイル、OC1、サーフスキー何でもOK!
(漕いだ結果はレポートしてもしなくても良いみたいです)

60ドル(約6,400円)の参加費は掛かりますが、憧れのM2Oを疑似体験できるのは楽しいかも!?笑
家族割引や奨学金制度もあるみたいです(要問合せ)。
家族割引は分かるけど、奨学金!?ユニークですね。学割ということかな?

▼参加賞(送料込み) *エントリーは6月15日まで

  • レースTシャツ
  • レースハット
  • M2Oキャンプマグカップ
  • スポンサーグッズ

「憧れの大会」だからこそ成り立つ、バーチャル版なのかもしれません。
世界のどこかで、みんなが一緒に16マイル漕ぐ週末。
そんなのも良いかもしれない♪

1件のコメント 追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください